競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

ちょっと用事があり、大分方面へ行っておりました。
自動車学校の実習以来実に2年ぶりの高速道路。
はっきりいって、びびりまくりの運転でした。
で、帰りは違う人が運転してたわけですが、
湯布院別府間で霧が発生して怖かった。しかも夜の7時くらいで、
大分自動車道の暗いこと。普通の高速道路じゃ上から照らしてくれる照明がある。
それが全くない山の中をひたすら走る。
これほど恐ろしいことはなかった。
ずっと行って、福岡県に入るとパチンコ屋などの明かりでだいぶ明るくなった。
大分自動車道恐るべし。

[競馬]桜花賞回顧

で、帰ってきて桜花賞を録画していたものを見ました。
基本的にここ3年の本命馬。
スティルインラブアズマサンダース、で今年はラインクラフト
見事に馬券は取っているが、ガミっておるがな。
デアリングハート思いっきり切っておりました。
昨日から全く乗れていなかったデムーロがここぞで真骨頂の騎乗。
皐月賞ヴァーミリアンで頼むよ。
で、勝ったラインクラフト。僕がこう乗って欲しいと思っていた通りの乗り方で勝ってくれました。タイムがまたまた桜花賞レコードですか。年々どんどんタイムが早くなっていっているが・・
ユーイチは本当キングヘイローの時と比べ成長したと思います。今年は北橋調教師の定年が近づいているのでモチベーションが本当に高い。まぁ、先週全然乗れていないのに比べ、今週は乗れてました。こういうのをきっちり見極めた方がこの騎手は買いやすいです。
そして2着に来たシーザリオ。だてに牡馬のクラシックトライアルの勝ち馬2頭に勝っただけのことはあります。距離が向かないと思ったこの距離で、不利がありながらのこの競馬。
滅茶苦茶強いです。オークスはよほどのことがない限り連帯するでしょう。
1番人気になっていましたが、これは昨日の時点でなんとなくそうなりそうな予感がありました。なぜかラインクラフト外枠が嫌われてましたからね。
さて、他の馬は短く。エイシンテンダーは噂通り、TRから出来落ちでしょう。エアメサイアは母同様の勝ち切れなさと、母ほど切れないとの印象。オークスじゃ有力候補の一頭でしょうが、シーザリオと比べると一枚劣る。
ショウナンパントルアンブロワーズは暮れのJFで恵まれたというのも言えるかも。
JFで不利を受けた2頭(ラインクラフト、デアリンハートそれぞれ3,5着)が来てるので、その程度ということ。ショウナンパントルオークスじゃ見直す必要がありそうです。
ちょっと距離が微妙な馬が上位に結構来てますが、先行しすぎのアドマイヤメガミエリモファイナルジョウノビクトリアあたりがオークスでの穴馬となりそうです。他じゃレースパイロット
ラインクラフトは僕はオークスでも去年のスイープトウショウみたいな乗り方すれば来ると思うんですけどね。ただ、どうするんでしょうねぇ。
距離的に桜花賞の方が合ってたはずのウメノファイバーダイワエルシエーロが来てるだけに、オークスにでて欲しい願望もありますが・・