競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

TOEICの勉強全然やってねぇ〜。
どうしようかな。

こういうときこそシックスセンスを発揮せねば(笑)

心眼とかいって適当に数字浮かべるとかも手かな・・


http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-050602-0004.html
人気漫画「名探偵コナン」の作者青山剛昌さん(41)と、テレビアニメ版などで主人公の江戸川コナンの声を担当する声優高山みなみさん(41)が結婚していた
これはビッグカップルの誕生ですねぇ。
YAIBAにもでてたのかよ>高山みなみ
この人の出てるアニメ見て育った世代だけに、そんな年なのかと思うと同時に、
TWO-MIXはどうなってるんだと突っ込んでしまう。
最初は歌っている人が、コナンの中の人だと気づかなかったなぁ。
曲は好きでした。あのコナンの話ではじめて同一人物と知ったよ。
さて、この人の名前はうちの親父ですら知っているわけで。
しかもこの声聞くと一発でそれとわかっちゃいますからね。
覚えているだけで、高山みなみのやってた役は
魔女の宅急便のキキ、忍たま乱太郎天道なびき、コナン、サクラ大戦3のラスボス、etc
すごいよなぁ。でも青山の方も納税額じゃ高橋留美子と双璧。
天道なびきはさすがにお金持ちと結婚といったところか?


さて、一部では日本ダービー東京ダービーよりも盛り上がっていると言われているユニコーンS。
火曜にあげた注目の穴馬ワイルドワインダー、ブレイクオブドーン、トラストジュゲム

全部除外くらいました(笑)

我ながら、逆神ぷりをいかんなく発揮しております。
まぁ、去年もこのレース本命予定だったジンクライシスが除外くらっているように、
この3頭はかなり強い馬である可能性があるので今後に注目していきたい。
こうなりゃドンクールに勝ってもらいましょう。
熊沢有力馬乗るの久しぶりなんじゃないかな?


さて、安田記念
ここで関東馬負けたら、スプリンターズSまでG1勝てないと思う。
そんな中やはりテレグノシスだ。
今の馬場を考えれば届く。外枠に入るか、内枠でもうまく外に出せれば勝つと見ている。
中山記念から直行のバランスオブゲームもよい。
この馬もG1勝つラストチャンスだ。ただ、有力馬と比べ切れ味が劣ることから、
3着に終わる可能性もある。
ダンスインザムードは復調してるっぽいので抑えが必要。
ダイワメジャー・・確かにヨシトミ大先生はこのレース勝っているが、
この馬中山巧者で終わる可能性があると思うのだが・・
ローエングリンは低評価としたい。
前走は明らかに展開のおかげ。
むしろ同じ展開が向いたにしろ、力をつけてきているアサクサデンエン、オレハマッテルゼの方がよい。この2頭人気なさそうだし。
他では、カンパニーとハットトリックかな。特にカンパニー。
この馬府中でこそと思う。後は外国馬は押さえたほうがいいんだろうなぁ。