競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

なんか横にメンテナンス中とかでているが・・
まぁ書けるので今のうち書いとこう。


今日はひやひやしたが、田之上慶三郎が勝ててよかった。
開幕投手を勤めた年は、リードしてたのにペトラザが打たれたり、
打線の援護がなくてそこから調子を落としてしまった。
最後に勝ったのがあの伝説のズレータ、出口、鳥越の3連発の試合以来か。
そりゃヒーローインタビューで泣きそうになりますよ。
元々、苦労して時間を掛けて才能を開花させた苦労人。
ドラフト外だったし。
これからもこのピッチングを続けて欲しいですね。

[競馬]今週の重賞回顧

ドンクールはやはり1キロ斤量が重いのがこたえたかな。
最後はつめてたんだけどなぁ。
カネヒキリは確かに強いが、騒がれるほど強くない印象。
これなら、同じ斤量ならドンクールと互角ぐらいかもしれない。
アグネスジェダイはさすがダートの森厩舎ってとこか。

4歳牝馬はレベルが高いといったが、その斤量背負った馬が惨敗する中、
やはり4歳のマイネソーサリスが勝った。
鞍上の安部幸夫は中央重賞初勝利?かな。
たまに中央で見かけるので、名前を覚えないと。
佐々木晶三厩舎の勢いは止まりません。これで3週連続重賞勝利。
さらにG1馬コスモサンビームも帰ってくるとなれば、末おそろしや。

アサクサデンエンも穴馬として上げてましたが、スイープトウショウ切ってました。
アサクサデンエンは1400で勝ったんだし、本来はマイルがあってる馬ですからね。
力をつけてるのはマイラーズCあたりから見受けられましたし。
シングスピールはこの馬が後継者なるのか。
ここ3走見てると、こりゃフロックではなく本物かなぁ。秋はデュランダルと対決して欲しい。でも、岡部の引退レースは1人4着は未だにわからんなぁ。
後藤は本来こっちに乗りたかったんじゃないの?
ローエングリンはもはや後藤が乗るとハイペースで逃げて自滅しかできん。
やっぱノリじゃないとだめだ。
スイープトウショウは出遅れが致命傷になると思ってたんだけど、
突っ込んで来た。今やマイルでもダンスより強いかも。
サイレントウィットネスは先行した中残ってきわどい3着。
だてに17連勝してません。本当に体重が20キロ減ってたのか?
スプリンターズSでも見たいです。
ブリッシュラックはサイレントの連勝止めただけの力は見せたといったところか。
カンパニーは最後突っ込んで来たのですが、ここ最近リンカーンアドマイヤフジといい、ユーイチがアドマイヤの馬に乗るとなんで、いまいち伸びんのかなぁ。
テレグノシスは何で突き抜けないのかわかりません。調子はよさげだったが。
バランスオブゲームはやはりG2までのようです。
アドマイヤマックスはやはりキングヘイロー2世の称号が似合っているようです。
オレハマッテルゼはまだG1のペースに合わなかったようです。
後、何気にサイドワインダーがいい脚で最後伸びてました。
休養明けでこんだけ来てるから秋はおもしろいと思います。脚元が大丈夫なら。
さて、ダイワメジャー。たぶん中山専用機だと僕は見てたのですがやっぱり逆噴射。

だいたい乗ってる騎手見てないで馬券買った人が多いのか前日1番人気だったし。

重賞でヨシトミ大先生が乗ってて、且つ人気なんて危険すぎます(しかもG1だぞ)。それで単勝ってる人が大勢いるなんて・・勇気ある人が多いなぁ関東は。

まぁ、ダービー卿CTの勝ち馬で安田で馬券に絡んだ馬全く記憶にないわけですが。
やはりウインクリューガーエイシンチャンプあたりとのネタ馬トリオから抜け出せんのでしょう。ダイワメジャーは。
ダンスインザムード、びりだったのか。
気性があれだけに、燃え尽きたのか、気分屋なのか?


それにしても、競馬中継はやはり関西テレビに限るというか・・
東海テレビ愛知杯の始まりの時、しゃべるの早かったし、
フジテレビは何を血迷ったのまた佐野に実況させてます。

そりゃファンファーレがスターターが台に上がる前になるわな。

やっと来週で関西から西の地域の競馬ファンにとって、地獄の1ヶ月とも来週でおさらばなわけですが、
東海テレビドリーム競馬、オープニング山田雅人にナレやらしてどうすんの(笑)
CMのナレの仕事がある宮川一朗太とは格が違いすぎるからやめとけって。
そういえば吉村功はいつのまにか辞めたようです。