競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

アルゼンチン共和国杯

ドリーム競馬内のやりとり。
杉本「コイントス本命にしてたけど、プラス20見て変えました」
宮川「藤沢厩舎の馬は時々大幅な体重増や体重減がありますからね」
本当仕上げ下手糞だなぁと思う。今年は瀬戸口厩舎にリーディング取ってもらいたい。
ファストタテヤマコイントスが一緒に走るとどちらかが馬券に絡むのだが、
今回もそのとおりになった。
コイントスの重賞成績
01毎日杯2着
02日経賞3着
02七夕賞3着
02札幌記念3着
02アルゼンチン共和国杯2着
02有馬記念3着
03日経新春杯2着
03阪神大賞典2着
05札幌記念3着
05京都大賞典2着
05アルゼンチン共和国杯3着


有馬記念でひっそりと3着に来そうだ・・
サクラセンチュリーは馬場があわなさそうだったのに走った。
弱気の佐々木晶三は来るんだよなぁ。
尚、佐藤哲三と佐々木厩舎はハンデのG2三冠(日経新春杯ヨシトミダービー目黒記念
マーブルチーフ東京でも走るのか・・
いつ走るかわからないからなぁ。次はどこで走るのやら・・
デルタブルースは復帰戦としては上出来でしょう。でも、JC出れるのか?
ファストタテヤマは最後はいい脚使って伸びてきているが・・
やはり有馬記念で(以下略)か?
しかし、同じ東京2500なのにヨシトミ大先生はアルゼンチン共和国杯だとさっぱりなのがよくわからないところ。
我々の斜め上をいっているので、理解できない・・

ファンタジーS

ラッシュライフはよかたんだけどねぇ。勝ったと思ったが・・
まぁ、休み明けでプラス10でしたし、おそらく阪神のマイルでも持つでしょう。
少なくとも3連複の軸には最適なのでは?
どうせ次も人気でないけど◎です。
アルーリングボイスがあんな競馬するとは思いませんでした。
どうしても血統から早熟と判断し、そろそろ走らなくなると期待しててしまう。
ピースオブワールドスイープトウショウラインクラフトと圧巻のパフォーマンスを見せたが、それにも劣らないパフォーマンス。
でも、着差が僅かであることと本番に結びつかないレースであることから、
本番でも軽視したい。無謀とは思うが・・
しかし、3連複の堅軸が阪神JFまでいる。
エリザベス エアメサイア
マイルCS デュランダル
JCD   タイムパラドックス
JC    ゼンノロブロイ
紐荒れしないかなぁ・・エリザベス女王杯はありえるが、その他は可能性薄そう。
他では、ニシノタカラズカとニシノフジムスメは距離伸びていいかもしれない。
でも、上位2頭が抜けてたからなぁ。
後は、やはりテイエムプリキュアかなぁ
関東でノンコって馬が強いって噂を聞いたが、
新馬を蛯名で勝ったが、来週京都遠征のためヨシトミ大先生へ乗り代わり・・
ブラックチーターは過剰人気だった模様。


新馬戦30連敗でようやく大先生が連敗を止めたらしい。
そもそも、関東リーディングでこの時期まで新馬戦を一つも勝てないってどういうことだと思うのだが・・これが4453クオリティなのか・・