競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

重賞回顧

【スポンサーリンク】

久々にハイアーゲームが勝ってた。
あの青葉賞から早2年。この時はダービーはこの馬だと思ってましたし、
キングカメハメハを負かしに行ったんですけどねぇ。
蛯名が乗らなくなってからは、もうグダグダでしたし。
この後は目黒記念かな?次が試金石でしょう。

アンタレスS

フィフティーワナーが圧勝。4歳のダート戦線は本当に層が厚い。
イチローの背番号が名前の由来だそうで。
過去5走全て上がり最速なのは伊達ではなかった。
ヒシアトラスは2着をなんとか確保。
例によって、ゴール前は逆噴射。ダビスタの勝負根性のない馬みたいにサカラートから差し返されてました。
こういうゴール近くの詰めの甘さはやはりゴ(略)の影響なんでしょうかねぇ。
4着にフィールドルージュヨシトミ大先生これで何回目の重賞4着なんだろう。
エンシェントヒルは人気になると来ないのか?
まぁ、買い続けないといつ来るかわからないしなぁ。

フローラS

ハギノプリンセス負けたせいか、
おけいはん水野麗奈)半泣きでタップダンスシチーのDVDの紹介をしていた。
いや〜この娘本当にかわいいと思う。


さて、レースはヤマトマリオンの勝ち。
菊沢はアタゴタイショウ以来の重賞か?
オペラハウス産駒は勢いがあるかな。
最後はほとんど差のない大混戦だった。
テイエムプリキュアも伸びてはいるが・・
大坪さんが珍しく早熟なんでしょうかね?と辛口なコメント。
調教では相変わらずすごい時計出してるんだけどなぁ・・
後、◎メジロラルゴ。
出遅れて大外ぶん回し終了。最後はまた最速の上がりで突っ込んで来ても遅かった。
秋華賞には出て来て欲しい。
武士沢がトウショウナイトを降ろされたわけがなんとなくわかるレースだった。


しかし、今日のレースじゃオークスに繋がりそうにないなぁと思った。
除外された馬が出てくる、スイートピーS組の方が今年は本番で善戦しそうな気がする。


ドリーム競馬内ではメジロマックイーンの特集もあった。
メジロ牧場の執念はすごいと思う。今日メジロの馬が勝っていたが、
池江厩舎で父ステイゴールド、母メジロランバダと厩舎出身の馬同士の配合。
こういうのを見ると応援したくなる。
マックイーンの子といえば、メジロではないが、福島牝馬Sの勝ち馬ロフティーエイムに勝ったヤマニンメルベイユに期待したい。
ロングアライヴも東京で穴あけていた。この馬にもがんばって欲しい。