競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

関東リーディング

【スポンサーリンク】

柴山の件については後で触れるとして、函館記念を回顧しますと、
エリモハリアーは道中なんかフラフラしてましたけど、アンカツが強引に持ってきました。
ここら辺は流石だと思う。
メイショウカイドウの函館版となりつつあるような気がする。
エアシェイディはエリモよりも思いハンデの中来たんだから強い。
勝ちきれないのはヤネのせいもあるかもしれない。
マヤノライジンは馬場が悪化してなければ、突き抜けれたかも。
アスクジュビリーはあんな後ろからじゃ届くわけない。流石の伊藤雄二でも今年の2頭は厳しかったと思う。
シャイクマイハートはもう少し前につけて欲しいです。
ところで、タガノデンジャラスはどこにいたのかわからないままレースが終わった。
こんなものじゃないと思うが・・


さて、柴山から吉田隼人に代えてくれと思っているんですが、
関東リーディング調べてみると、
ヨシトミ大先生、中舘、ノリ、後藤の4人が接戦で、
柴山って、今年騎乗停止と怪我で乗ってない期間で少なくとも3ヶ月はいってそうな蛯名より勝ってない。
確か、正月勝ちまくっていた記憶があるのだが・・
後、勝春と北村も内田博幸より勝ってないとは思いませんでした。
上位4人見てると、本当に中舘リーディングって有り得そうで怖い。
吉田弟以外のいきのいい若手が出てきて欲しい。


北九州短距離Sゴールデンキャストが勝ちました。
小倉記念は相性がいいので、買いに行きたいけど、忙しくて行けないっぽい。
ならば、北九州記念となるが、小倉の1200mは相性がよくない。
ゴールデンキャストは信用しずらいし、マルカキセキも祐一が変な騎乗しそうな予感が・・
どうしたものかな・・