競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

今日の重賞回顧

【スポンサーリンク】

中山大障害

メジロアービンが逸走して落馬した以外は、全馬無事完走。
まぁ、昨日の予想が当たっているとはいえ、実際になると気迷ってテレジェニックとか買ってそうではある。
4着だったので買えなくてよかったかもしれない。
マルカラスカルは強かった。瀬戸口師優秀の美の一つ目を飾った感がある。
平地を使いながら、このレースに仕上げる手腕は流石の一言。
西谷誠は瀬戸口厩舎所属(調教蘭にも名前が載ってることがある)だけど、身長が175以上あって減量がきつく障害しか乗ってない。
最後のジャンプのG1で勝ててよかったと思います。インタビューじゃ泣いていたらしい。
そして、グラスワンダー産駒は初G1勝利。まぁ、マイネルスケルツィ辺りがそのうちG1取るかもしれないけど・・
やはり98世代の馬はファンが多いだけに、その子供がG1を勝つことは来年に向けていいことだと思う。
メルシーエイタイムマルカラスカルの逃げに屈した感じ。
アグネスハットはよく伸びてきました。障害の重賞は勝ちそうだと思います。

ラジオNIKKEI杯2歳S

こっちじゃなくて中山最終のカイシュウタキオン買っておけばよかった・・
ローズプレステージ複勝買ったら、ルメール最後方。
勝ったのはフサイチホウオーなんですが、カワカミプリンセスみたいに降着になるかとも思った。
そしてあの時同様不利を受けたのは四位の乗ってるアサクサキングス
それで降着にならなかったのかも。アクション仮面だからねぇ。
フサイチは強いと思うけど、寄れる癖を直したいところ。なんか親父のジャングルポケットにこんなところまでも似てるような。
2着のヴィクトリーはかかってたのでこれは飛ぶと思ったら粘った。
そこそこはやれそうだけど、次走ってどれくらいやれるか見ないとわからない。
アサクサキングスナムラマースは不利を受けてたので、まだ見限れないと思う。


今日の出来事では、ナリタトップロード産駒、ようやく中央の馬が初勝利です。
これからぽんぽんと買っていけばいいが。
それとノリが固め打ちで関東リーディングはこれで安泰でしょう。
今日中舘が中京で堅め打ちしてたり、明日後藤は阪神で空き巣とかこの2位と3位は本当に酷い。
2ヶ月戦線を離れてたのに、リーディングを取るノリは流石だと思う。