競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

モチ粘りきる

【スポンサーリンク】


若駒Sをなんとネタ馬だと思われていたモチが逃げ切ってしまった。
確かにトウカイテイオーディープインパクトが勝ち馬にいるが、それ以外はイマイチなのでそちらに分類されそうです。
ちなみに京都10Rはコレデイイノダが勝ってます。
今日が始めての芝だったのか・・
スターオブコジーンの子なので、NHKマイルCに回るかもしれない。
しかし、このタイムは遅い。クルサードもあんまり強くなさそうだ。


若駒Sの今までのタイム見てみると、良でモノポライザーよりも遅かったフサイチジャンクがあの体たらくなのは必然だったのかも。
そして、トウカイテイオーディープインパクトのタイムが飛びぬけていいというのも、
その後の活躍を予感させるものだったといえる。


中山の方では菜の花賞。勝ったのはピンクカメオ。これで桜花賞は出走確実でしょう。
ローブデコルテが紅梅Sを勝ってたし、阪神JF組のレベルは高そうです。
ハロースピードを今年の牝馬クラシックでは追っかけるので、
新潟で勝ったピンクカメオがOPも勝ったのでチャンスあるかなと。
しかし、イクスキューズはレース見てないけど、そろそろボストンハーバー産駒なのでピーク過ぎてるのでは?
というか藤沢厩舎本当にやばいですね。まだ未勝利。
例年よりも馬使っているだけに、今年関東リーディングが変わるかもしれません。