競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

昨日の重賞回顧

【スポンサーリンク】

中山競馬場はテレビで見る限り大荒れって感じだったんだが、
船橋よりの千葉では雨降ってなかった。
未勝利でスプリングSよりもタイムがいいメジロルマンは菊花賞出れるようになってたら、
面白いかもしれない。

スプリングS

買いに行く前の週重賞の本命が全て馬券圏内。こりゃ今週は全滅かもしれん。
しかし、アンライバルドは着差以上の強さだった。
ロジユニヴァースよりこっちの方がネオユニヴァースににているような気がする。
しかし、リーチザクラウンロジユニヴァースの2強に加わったとか書いてるスポーツ紙の多いこと。
アンライバルドとの2強の間違いではないのかね?
あの着差は展開どうこういうレベルではないと思うのだが・・
個人的に対戦していないくて連外していない、アントニオバローズナカヤマフェスタの方が、
負かした相手が重賞勝っているだけに説得力がある。
リーチザクラウンはここら辺と同じくらいのレベルと見てるんだが・・
ネオユニヴァースの方が距離伸びて良さそうな気がする。
スペシャルウィーク産駒は距離伸びていい感じが余りないだけにどうなるか。
岩田はこちらの方に乗りたい気があるように思われる。


レッドスパーダはこういう中途半端な人気の藤沢厩舎の馬は来ないと思ったんだけど。
早々にNHKマイルCに目標を切り替えた模様。
フィフスペトルは追い込んで3着。結局何のための代打武豊
結局本番で乗る騎手も誰かわかんないし。
まぁ、こういうタイプはきっちり本番でも3着かも。
3強というが、関西の2頭どっちかは飛びそうな気がする。
サンカルロは相手なりに走ってはいるが・・物差し馬の一頭となるか。
リクエストソングは前走の着差考えるとこんなものだろう。

阪神大賞典

アサクサキングスが勝ったけど、いつぞやのナリタトップロードを髣髴とさせるような・・
阪神でも勝ったけど、今回は馬場の悪さが味方したと思う。
本番も去年みたいな感じになりそうな気がする。
ヒカルカザブエはここがメイチだった気もする。
ナムラクレセントは引っかかりながらよく来たと思う。
血統的にも応援したいんだが、本番賞金的に出れるのか?
スクリーンヒーローは59と休み明け考えれば上々。
逆にオーケンブルースリは気になる負け方。
どうもジャングルポケット産駒は一回こけると迷路に迷い込む馬が多いような気がするので。


天皇賞路線は日経賞見てみないとわからない。
ネヴァブションホクトスルタンは有力候補になりそうだし、
佐々木厩舎のアーネストリーも注目候補だ。
本番はアサクサキングス1番人気だろうが、どうも信用がおけない。
テイエムプリキュア逃げ、ホクトスルタン2番手になるとしてどういう展開になるか。
ホクトスルタンは藤田が乗るようですけど、荻野が恫喝に(以下略)