競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

先週の回顧

【スポンサーリンク】

エリザベス女王杯

レインボーダリア本命とはいえ、本当に複勝500円しか買っておらず、
それ以外は印通りの3連複とレインボーからのヴィルシーナ外しの
馬連とワイドなのでガミってますw
なぜこの馬本命なの?と言われたら、
府中牝馬S複勝買ってきっちり4着でしたが、
かなりいい末脚使ってましたし、マイネイサベルとは異なり、
2000勝ちがありましたからね。
後、二ノ宮厩舎。僕は関東で3本の指に入る厩舎です。
藤沢厩舎の馬が今日みたいにワンツーしても余り買いたくない馬が多いのですが、
不思議と二ノ宮厩舎の馬は買いたくなる馬が多い。
まぁ、個人的に入ってくる馬の質見たら、
調教師の腕も藤沢より上だと断言します。そらダーレーが馬預けるよ。
ヨシトミがこの馬が頭ならこの乗り方的なのをやったのもあります。
ここにきて京都のG1でブライアンズタイム×ノーザンテーストが続けて好走。
恐るべき血の力というしかない。


ヴィルシーナホエールキャプチャの距離適性が2000版という感じ。
多分ヴィクトリアマイルではマイル向きの馬に切れ負けしそうな気がする。
ピクシープリンセス切って損しましたが、
デムーロ騎乗以外で気になる点はあったと言えばあった。


①雨のキングマンボ→母父キングマンボこの馬だけ。
②京都2400勝ちからのローテ→近年京都大賞典組が絡んでいる。
③上記に加えて他に2000以上の勝ち経験がある馬が少ない。


京都のG1では雨のキングマンボは怖い・・府中でも怖そうだけど・・
ホエールキャプチャはマイル向きなのもあるが、どうもピーク過ぎた感もあるような。
フミノイマージンはたま〜に詰まると書いたが、
まさか内を付くとはねぇ・・外回してたらピクシープリンセスの後ろ位にはいた気もするが。
しかし、このレースのレベルってどうなんでしょ?

武蔵野S

イジゲン強かった。出遅れそうだなぁと思ったら案の定だったがw
ただ、これだけ頻発しているとフェブラリーSでも同じことやって、
ぶっ飛びそうな気はする。JCDでも同じことだけどね。強い先行馬多いし。
ガンジスは騎手も買う側も1400ベストと思ってたんだが、
最後差を詰めたあたり、マイルまでなら対応可能だろう。
イジゲンが上がって行った時ついて行ってたら際どかったかも。
ナムラビクターは距離が短すぎたようだ・・