競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

先週と本日の回顧

【スポンサーリンク】

毎日王冠

エアソミュールがまさか中央場所でも勝つとは。
力をつけてきてるんですが、今日の面子を考えると、
天皇賞秋はちょっと厳しい気がしますが。
サンレイレーザーは田辺の好騎乗。
こういう騎乗してくれるだけに関東ではベテラン除いて信頼できます。
北村が乗ってる馬が少しでも回ってくればもっと勝てると思います。
まぁ、藤沢厩舎の馬に乗るとおかしくなるのでいいのかw
スピルバーグディサイファはG2でもある程度やれることを示しました。
ただ、ここで賞金稼げなかったのは結構痛いと思いますねぇ。
グランデッツァは京都マイルがベストなんですかねぇ。


ロゴタイプは次マイルCSに行くようですが、
中山中距離以外だとちょっと厳しいかもしれません。
まぁ、次はルメールのようなので三浦リターンの可能性があると思いますけど。
ワールドエースは酷すぎですね。
池江厩舎特有のスランプに突入しなければいいのですけど。

京都大賞典

ラストインパクトが久々の勝利。
やっぱり平坦巧者のような気がするが、
本質は中距離だと思うので、この組では唯一天皇賞秋でも注意が必要かと。
タマモベストプレイはようやく成績が安定してきました。
平坦の2400ぐらいが合ってるのだろうか?よくわからない馬だ。
トーセンラーはまぁ、斤量背負った分ともいえるが、
今年に入ってから去年ほどよくないように見えるのだが。
メイショウマンボは休み明け走らないとはいえ、
こちらも今年入ってから、去年のいい時の調子で出てきてないように見える。
エリザベス女王杯どうなんでしょうね?

府中牝馬S

ディアデラマドレ重賞2勝目。
クイーンCでちょっと1戦級相手は厳しいかと思ったのですが、
勝ったのでこれは本物でしょう。
こういう競馬できるなら近年差し馬が来てるエリザベス女王杯でも来る可能性はあります。
スマートレイヤーは左回りでも走りましたね。
この条件よりは京都2200の方が向くので上積みはあると思います。
ホエールキャプチャは結果的に勝ちに行った分、
最後1頭になって厳しくなってしまいました。
この馬の本質を考えると、次穴で激走の予感もしますので、
エリザベス女王杯でも紐穴で買いたいですね。
キャトルフィーユはもっと前で競馬すると思ったんだけどなぁ。