競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

明日の予想

【スポンサーリンク】

桜花賞

今のところ中山競馬場の馬場傾向からファンディーナを皐月賞で本命にしようと考えているわけなんですが、
そのファンディーナが出ないとはいえ、今年の牝馬はかなりの高いレベル。
この世代は現6歳世代のようにショウナンパンドラマリアライトのような遅れてきた大物も隠れているかもしれません。
さて、桜花賞ですがソウルスターリングが1.1倍とか1.2倍の単勝人気となっております。
1倍台はあるかもしれないと思っていましたが、
まさかここまでアドマイヤミヤビとオッズが開いているとは。
1倍台の藤沢厩舎の馬は基本的に特別レースとかだと特に危険な香りがするわけですが、
まぁ、2着は外さないと思うのですがレースっぷりも含めて去年のメジャーエンブレムと似た臭いがするんですよ。
馬場とかも重めになりそうなので何かにやられるんじゃないかと。


去年はチューリップ賞組もレベルが高くチューリップ賞組の逆転の可能性があるという印象を受けたんですが、
今年はクイーンCのレース内容かなりレベル高いと思うんですよね。
特にカデナを破っているアドマイヤミヤビはもっと評価されていいはずですし、
クイーンCの勝ちタイムみたらG1級の評価していいと思うのです。
仮にルメールからの乗り替わりが他の騎手であったならば評価は下げようかと考えましたが、
デムーロなんですよね。しかもソウルスターリンクの隣枠。徹底マークで負かせる可能性があると思い本命にします。
相手は当然ソウルスターリングで、3頭目をどうするか。
負けたとはいえ、中山と東京でいい走りをしたアエロリットは、
クロフネ×ネオユニヴァース阪神マイル合ってると思いますし、走った戦績の割に人気がないと思います。


◎アドマイヤミヤビ 〇ソウルスターリンク
▲アエロリット △ミスパンテール
×リスグラシュー、カラクレナイ、ヴゼットジョリー、ゴールドケープ、レーヌミノル
3連複◎○2頭軸流し