競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

第168回天皇賞秋予想

【スポンサーリンク】

1-1 ノースブリッジ(牡5、岩田康誠・奥村武)
2-2 エヒト(牡6、横山和生森秀行)
3-3 ドウデュース(牡4、武豊友道康夫)
4-4 ダノンベルーガ(牡4、J.モレイラ・堀宣行)
5-5 ガイアフォース(牡4、西村淳也・杉山晴紀)
6-6 ジャスティンパレス(牡4、横山武史・杉山晴紀)
6-7 イクイノックス(牡4、C.ルメール・木村哲也)
7-8 ヒシイグアス(牡7、松山弘平堀宣行)
7-9 プログノーシス(牡5、川田将雅中内田充正)
8-10 ジャックドール(牡5、藤岡佑介藤岡健一)
8-11 アドマイヤハダル(牡5、菅原明良・大久保龍志)

スターズオンアースが回避してしまって、メンバーは揃ってるけど固そうな印象です。
まぁ、イクイノックスで仕方ないと思うのですが、
宝塚記念もたもたしたのはやや引っかかるものの、出来は絶対今回の方がいいと思うんですよね。
なので素直に本命にしますが、相手は捻ります。

正直ルメールのことなのでスタート出たら先行する可能性があると見ていて、
そうなるとプランが崩れるんですけど、対抗はジャックドール。
今年はパンサラッサが不在なので競馬しやすいと思うんですよね。
で、東京で1分57秒台安定してだせる馬なので、逃げて1分57秒切って差されたら仕方ないくらい腹くくれよという感じなんですよ。
去年はパンサラッサがいたので仕方ない面もあると思いますが、2番手とらなかったのは批判されても仕方ないかと。
ただ、調教見てたら逃げない一抹の不安もあるのですけど。

3番手はプログノーシスです。札幌記念見たら一皮むけた感があります。
時計の担保はあるけど、位置がおそらくドウデュースとかイクイノックスとかダノンベルーガと同じような位置になるかと。
そこから脚比べでどうかというのはあります。負かしてもおかしくないと思う馬ではありますし、G1勝てる馬と思うのですが。

休み明けの馬が多いので3着がワンチャンス紐荒れとなると、明らかに先週より内有利っぽいので、
前に行けるガイアフォースと1分57秒台だせるか怪しさがありますが、G1実績あって人気が全然ないヒシイグアスですかね。

◎イクイノックス ○ジャックドール
▲プログノーシス ☆ドウデュース
△ヒシイグアス、ジャスティンパレス、ガイアフォース
馬連◎から○▲、3連複◎○、◎▲流し