競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

次走注目馬(2023年10月第4週、第5週)

【スポンサーリンク】

仕事が非常にバタバタしてまして、3連休になりましたが、ちょっと次走注目馬の記事来週もスキップあるかもしれません。
一応短めですが直近2週の気になった馬ピックアップして短評書いておきます。

10/21 東京8R アイビーS ダノンエアズロック

ここは強さを見せつけたと思います。
ダノン馬っぽく2000までのような気がしますし、もしかしたら2000すら長いかも・・な可能性も無きにしも非ずな印象。

10/22 京都4R 2歳新馬 ミライテーラー

逃げ馬が上がり600m最速で強かったです。
ただ、距離伸びてどうか、揉まれたらどうかというのはあるものの、このまま気性が悪い方に転ばなければダートで楽しみがあるでしょう。

10/22 新潟11R 新潟牝馬S メモリーレゾン

去年の秋華賞4着馬で、準オープンなかなか勝てませんでしたが、春と違って立ち直って快勝。
やや重の条件でホウオウエミーズに0.2差つけたのは素直に評価していいと思います。
牝馬重賞は勝てる器と思います。

10/28 京都12R 3歳以上2勝クラス ブライアンセンス

コンティノアールが除外で一本被りになりましたが、力を違いを見せつけました。
上のクラスも即通用でしょう。
にしても比較的買ってるメイショウコジョウここで穴開けるとは・・

10/29 東京8R 本栖湖特別 ダノンギャラクシー

1年半ぶりでこのタイムで勝てるんですから能力は相当でしょう。
今週のアルゼンチン共和国杯を1勝クラスで負かしたレッドバリエンテが勝つようならさらに評価は上がるかもしれません。
あとは東京以外でどうかですね。