競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

アルゼンチン共和国杯

デルタブルースがようやく復帰します。去年のJCの鬼脚は出遅れてなかったら勝ってたんじゃないか?というほどのものでしたが・・
約1年ぶりでは流石に厳しいのでは?
それにしても、コイントスファストタテヤママイソールサウンドビッグゴールド
いつ走るかわからん馬の多いこと。
前者2頭はここ最近好走しすぎの感があり、後者2頭の方がいい気も。
後は、スムースバリトンニシノドコマデモがどれくらいやれるか?
しかし、ここもファストタテヤマが好走すると、本当に本格化とみていいでしょう。
やっぱ原因は安田康彦だったか・・
雨降らないかな。

ファンタジーS

結構豪華メンバーだと思いますが、勝っても信用したくないアルーリングボイス
ここでも1番人気でしょう。絶対早熟と現時点では見てます。
ブラックチーターは強そうですが、スイープトウショウラインクラフトだからこそ新馬勝ちだけでも来たと思うので、この馬がそこまで強いのか見定める必要がある。
面白そうだと思うのはりんどう賞(クリノスペシャルとマルカアイチャン)の2頭。
コスモミールとニシノフジムスメもいまいち信用しづらい。
キングヘイローの子にはがんばって欲しいけど。
で、僕が強いと思っているのはここで負けても本番で本命にしようかとも思っている、
ラッシュライフサクラバクシンオーの子ですが、函館2歳Sは2着ながら強かった。
去年ショウナンパントルはデイリー杯で負けて、阪神JFで勝ちました。
要は関東馬は輸送慣れさせるため一回使うっていうのもあるでしょう。
だから、ここで負けても関東馬には注意する必要があると思います。


ディープインパクト有馬記念が次走。悪くはないが、
サクラスターオーのこともあっただけに、あの時期の中山を走ってほしくない気持ちも。
一方ヘヴンリーロマンスはJCへ。エリザベス女王杯は荒れそうだ。