競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

ハイホーハイホー

【スポンサーリンク】

鼻水が止まりません。なんかふくびく炎?とかいうやつではないかと親に言われました。
明日は流石に耳鼻科に行こうと思います。
しかし、木曜が休みだと今日が土曜日のような感覚で・・
明日朝起きれるのかな。


さて、なんで今日のタイトルがハイホーハイホーなのか?
今日のとんねるずのみなさんのおかげでしたの中であった、
細かすぎて伝わらないモノマネ選手権
僕はこのコーナー好きで楽しみにしてたのです。
次長課長の河本とか、釣りとかビリヤードシリーズの人とか、
野球の人(中日のレオ・ゴメスのものまねは僕の笑いのつぼに入りました)
なんと今回優勝したのが、博多華丸・・そう華丸・大吉の華ちゃんですね。
辻本清美ととくダネのOPトークの小倉さんとの3つ巴と思ってました。
確かにアタック25児玉清はあんな感じです。
今度見たら笑っちゃいそう。


おそらく僕と同じ年代ぐらいで、中学から高校を福岡県とその近辺で過ごした人はかなりの人がわかると思います>ハイホーハイホー(日曜11時〜)
今では日曜の午前中いいとも増刊号があってますが、前は日曜の昼間あってました。
この番組は面白かった。ちなみに司会の女の子は城島の嫁の大藤真紀。
美人で東京へ出ないかとの誘いもあったのに断ったそうで、
芸暦の最初は福岡の事務所にいた浜崎あゆみよりも美人だといわれてた人です。
その番組の中で福岡の高校の特徴を伝えるコントは特によかった。
官房長官とか(笑)ケン坊田中やオタコプーは元気にしているかな?
華丸は中学時代のCROSS FMで昼間の番組をやってた時から、知っています。
この時のCROSS FMはヘビーローティションにする新人が、
ミーシャ、宇多田ヒカルKiroroと立て続けにヒットしたりして神懸かってました。
今や、夕方の永松ケンシや夜の北野順一もいなくなっちゃいましたが・・


華丸はこれである程度知名度上がるでしょう。
福岡吉本じゃ一番東京に近い人たちだったし。
爆笑オンエアバトルでもたまに出てました(最近は番組自体全然見てない)。
本当にがんばって欲しいです。