競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

今週の重賞展望

【スポンサーリンク】

今週はG1連続開催前のオアシスみたいな感じでしょうか?
皐月賞上位組はダービーへ直行する馬が多い様子(フサイチリシャール除く)
もちろん、メイショウサムソンは買うけど、メイショウサムソン以外の上位馬は距離適正に不安のある馬が多いと思う。
僕は青葉賞組か京都新聞杯に穴馬が潜んでいると考えているので、本番が楽しみになった。
まぁ、少なくとも藤沢厩舎の馬ではないが。
後は、マルカシェンクがどれくらいよくなっているのかが気になる。
祐一はこっちに乗りそうだけど。ナンバーを読む限りはそう思うけど・・

フローラS

今週はオークストライアル。3月に未勝利勝ちあがったばっかのキストゥヘヴン桜花賞勝ったってことは、桜花賞出てない馬がオークスを勝ってもおかしくないと思うのだが・・
確かに、桜花賞上位馬は距離持ちそうだけど、それが逆になりそうな気もする。
サンヴィクトワールは休養に入ったので、主な実績馬はテイエムプリキュアのみ。
まぁ、この馬は3着以内には入るとは思うが、問題は他の馬。
マイネサンサンとかハネダテンシとかアイスドール辺りは信用できないと思う。
出走予定馬見てみると、抽選通ればおもしろそうなのがノンコ。
この馬はここでは強いと思う。
後、メジロブライトの子、メジロレントは出てきたら応援したい。
もし勝ったら泣くかもしれない。でも、連闘なので無理せず、秋には秋華賞にでれるような感じでいい。

アンタレスS

ヒシアトラスカフェオリンポスオーガストバイオが軸かな?
穴狙いで行くなら、やっぱりエンシェントヒルだと思う。

福島牝馬S

平坦の1800ならアズマサンダースでも持つと思う。
コスモマーベラスはこの距離が得意だけど、すんなりと行かせてもらえるか?
レクレドールチアフルスマイルはまた同じレースに登録。これで何回目だ?
面白そうなのはコアレスパティオ