競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

日本対サウジ戦

【スポンサーリンク】

今年見た日本代表戦で一番いい試合だったかも。
地震(震度8.1)と消化試合のせいで視聴率はよくなかったみたいですが、内容はよかったし、見てて楽しかった。
一番呼びたがっていたと思われる松井大輔等の海外組を呼ばずに、
この短期間でこれくらいのチームを作れるオシムは流石だなと。
来年海外組呼ぶといっても、中村憲剛が本領を発揮し始めているので、中村俊輔、松井辺りをどう組み合わせるのか。
中田浩二、稲本がいるけど、今野、鈴木、阿部といるから呼ぶ必要があるのか?という気もします。
高原はよくわからない・・好調だったかと思うと、外しまくったりするし。


昨日の試合はよく悪くも闘莉王に始まり闘莉王に終わった試合でした。PKは高松に蹴らせて欲しかった。
羽生と山岸入れたのは2点差以上で逃げ切ること考えればいいと思うけど、
本田とか前田遼一辺りを見たかったという印象もある。
那覇はレギュラー確定と思う。巻に関しては、今年ずーっと試合ばかりやっているので、一回休ませてあげた方がいいでしょう。
点決めれなければ、鈴木師匠みたいに代表からフェードアウトしていくことになりそう。
ともあれ、来年が楽しみになってきた試合でした。