競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

山本茜騎手が訴訟を取り下げ

【スポンサーリンク】

http://www.netkeiba.com/news/?pid=news_view&no=23845&category=B
これでのうのうと原口調教師が出てこれるような状態になってしまうぞ・・
ゴルゴムの仕業だとか、天狗の仕業じゃぁとかいうことを言っても仕方ないが、
これは明らかに裏で圧力がかかったとしか言いようがない。
山本茜の今後に悪い影響を与えなければいいが・・
この調教師競馬場来たら無茶苦茶野次られるだろうなぁ。

メイショウボーラー引退、種牡馬入り

http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2007/10/24/15.html
白井調教師が種牡馬になれるように動いていたという話が先日出てましたが・・
正式に決まったようです。
メイショウドトウメイショウオウドウがいるけど、
メイショウバトラーに種付けして欲しい。
ダートでかなり走りそうな気がするし。
今までよく頑張ってきたと思います。
惜しむらくは朝日杯で祐一が乗ってたら芝のG1も勝っていたかも。
コスモサンビームの分まで長生きして欲しい。


さて、今週の土曜日の重賞で気になることが。
ワイルドワンダー 岩田→蛯名
ロングプライド 武豊→河北
ペールギュント 上村→武豊
岩田スワンSでいい馬いないのに、何故か遠征しないってことは前走の騎乗で降ろされたか?
まぁ、この厩舎蛯名が主戦級だけど。
2番目ですが、JBCクラシックヴァーミリアンの騎手が武豊になっているので、
おそらく捨てられた感じになっているかもしれません。
河北にとってはこれが最後のチャンスなんじゃないでしょうか?
そして3番目。まぁ、重賞勝てないといつかはこうなると思ったが。
本当に呪われたように重賞を勝てないからなぁ上村は。
そして、武蔵野Sメイショウシャフトの名を発見。
3連闘するつもりなのか・・既に今年16回もレースに出てる・・