競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

ジェフ対トリニータ

【スポンサーリンク】

ケーブルテレビの点検が来るの予定だった上に、
天候が崩れている状況なので国立に見に行くのは見送った。
ちょうど関東に来て1カ月もたたない時期に、
トリニータナビスコカップの優勝を見た者として、
見に行こうかなとも思ったのですが・・


かなり押し込まれたが、ジェフが外し続けたのと、
大分のキーパーが当たっていたため、
ジェフが点を取りそうな気配はどんどん薄まっていってて、
徐々に流れが大分に流れてきてた。
そして、後半40分にカウンターで一発。
よりにもよってオシム時代にジェフの主力だった、
かつての高校サッカー得点王林が決めちゃうとはねぇ。
村井も大分にいるわけだし。因果は巡り巡ってこういうことになるわけだ。


J2、6位とはいえ、2位以下は団子状態だったから、
こういうプレーオフはオランダもやっているし、いいんじゃないかな?
まぁ、以前同様J1、16位とJ2、3位の入れ替え戦の方がいいと思うのだが。
昇格してからも大変だけど、鳥栖が今年躍進したように、
監督の腕とレンタル移籍での選手をうまく集める力があれば
中位ぐらいならいける可能性があるし、
田坂はいい監督だとおもうけどね。