競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

先週と本日の回顧

【スポンサーリンク】

朝日杯FS

そういえば、昔こんなレースを見た記憶があるなぁと考えてみたら、
ちょうど10年前とそっくりだ。
ロゴタイプエイシンチャンプコディーノサクラプレジデント
あの絶好位で差し切れなかったコディーノは底が見えたと追いえる。
それでも一番強かったというマスコミがいるが、
競馬マスコミの藤沢贔屓っぷりはありえないレベルであり、
多分サクラプレジデントみたいに距離が延びてよくない方向になっていくと思う。
本当信じられないくらい厳しい展開になるとへたれるのは何か原因があると思うがね。
ちなみにこのレース負けた馬でダービーに勝ったのは、
30年以上前のカツトップエース以来出ていない。
関東馬が上位独占したが、それは去年も同じ。
関西馬の強い馬が出てきてない側面が強いことから、
レベル的に?であり、ダントツ1番人気馬には??になる結果といえる。


しかし、デムーロは外人なのに中山競馬場の乗り方を熟知している。
だからこそ、クラシックでも馬券に絡めているといえるけど。
捲りと先行抜け出し出来るから中山だと安心して買える。


ロゴタイプにゴットフリートとローエングリン産駒が1,3着。
ここでG1で結果出せたのは大きいんじゃないか?
種付け料も安いみたいだし、来年人気が出るんじゃなかろうか?
エーシントップは前3走が恵まれすぎてたんだろうなぁ。

中山大障害

マーベラスカイザーが勝って熊沢中山大障害初制覇。
前目につけれたのが勝因じゃないかな。
マジェスティバイオバーゼルリバーが仕掛けた時には
2頭との間にセーフティリードがあった。
スプリングゲントは後3歳若ければ勝ってたかもしれない。

ラジオNIKKEI杯2歳S

エピネファイアが勝った。
脚質的には前目にもつけれるし、
これが来年のクラシックの有力馬筆頭になるんじゃないかな?
シンボリクリスエス産駒というのが引っかかる・・
まぁ、2着のバッドボーイをどう見るかではあるが。
ウィリアムズが持たせたとも言えるけど。
キズナはバッドボーイに差し返されたの見たらちょっと雲行きがあやしくなってきた。
本調子じゃなかったという話もあるみたいだが。
哲三ならなぁとも思わなくもない。
ラウンドワールドはいくらなんでも負けすぎ。