競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

天皇杯決勝ガンバ対柏

【スポンサーリンク】

ガンバの試合は降格決まった最終戦も見てたし、
松波就任後の記録とか見てて思った。
倉田と二川変えるの早すぎんじゃないの?
変えて余計にgdgdになっていったし。
二川変えて追いつかれる試合を今年に入って2試合くらい見た気がする。
対する柏のネルシーニョは水野を早々に下げて、
その後はほとんど主導権を握ってた。


そりゃこの試合に限っては、監督としての経験値の差が
大きいのはあるのだろうが、
そもそもガンバは開幕直後のあの無茶苦茶の状態で
引き継がせたのが問題だったんじゃないの?
経験ある監督がしていれば落ちていない気がするのだが。


結果的に柏がACL出ることになってよかったんじゃないかな?
ガンバはこれでリーグに専念できるだろう。
ベガルタが経験無しであるため、
やってるサッカーの堅実さを考えたらACL優勝のチャンスは柏にはあると思う。