京成杯オータムハンデ
フラアンジェリコが最後強襲して勝利。
いやはや開幕週でここまで差しがきまるとは思いませんでした。
デイリースポーツの豊島記者が田辺の53キロは買いとか
そんな感じじゃないと買えないですね。
エキストラエンドはまだ買える要素はありますが。
3歳馬が3,4着に来ていますが、今年の3歳馬は古馬に通用しているので、
G1になってもある程度通用する馬が多そうな気がします。
セントウルS
アクティブミノルが逃げ切り勝ち。
ハクサンムーンの方があっさり逃げるかと思ったのですが、
抑えたためにこの馬が逃げ切る形に。
朝日杯FSでもかなり粘っていただけにこの距離で粘れるのは納得です。
ただし、本番はハクサンムーンが絡んでくるでしょうからどうなりますかね?
ウリウリは大外枠がどうかと思って評価を下げたんですが、
ここまえいい脚が使えるとなると本番でも思いしるしを打たざる得ないです。
岩田がストレイトガールじゃなくこっちに乗るのがわかった気がします。
ストレイトガールは休み明けとしてはまずまずかと。
マイルを勝ってしまったので適距離がマイル寄りになっているか心配でしたが杞憂のようです。
ハクサンムーンはあのままかわす形がよかったと思うんですが・・
まぁ、休み明け走らないことも結構ある馬ではあるんですが。
マヤノリュウジンがある程度いい脚使えてたので本番では3着候補で抑えようと思います。
ローズS
タッチングスピーチが快勝。
上がり馬ならこの馬かと思ったのですが、ルメールがよく乗りました。
タイムはかなり優秀ですし、これで外から差し切っていて、
本番でも通用する内容だと思います。
近年秋華賞は差し馬が馬券に絡むことが多いですし。
ミッキークイーンが出遅れながらきっちり2着。
本番でも出遅れリスクが考えられますが、
この馬なら3着までには来れると思いますね。
トーセンビクトリーは権利を取れましたが、
正直上位2頭とは差があるように見えます。
レッツゴードンキはこのタイムでよく粘っていると思います。
京都内回りで楽に逃げればワンチャンスあると思いますが、
京都内回りで瞬発力勝負で勝てる馬じゃないだけに、
内枠が欲しいでしょうね。
クイーンズリングとアンドリエッテはちょっと前につけ過ぎた印象です。
本番は一か八かで後ろから行った方がはまる可能性があると思います。