競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

次走注目馬(2023年1月第2週)

【スポンサーリンク】

1/14 中山2R 3歳未勝利 ホウオウカブキ

芝の新馬から初ダートのジャスタウェイ産駒のホウオウカブキが勝ちましたがタイムは優秀。
時計は優秀ですし、逆手前になって走ってたようなので伸びしろもありそうです。
少なくとも1勝クラスの同条件はすぐに突破できるでしょう。

1/14 小倉11R 壇ノ浦S ウインピクシス

全て1800メートル勝ちで4勝目。
2勝クラスでルージュエヴァイユに負けたときは東京が合わなかったと逃げれなかったからで、逃げたらかなりしぶとく、
重賞実績あるリューベック相手に勝ちきったのは評価してよさそう。
勝つ度に松岡のコメントの評価が上がってるので重賞でも自分の形にもちこめばやれそう。

1/15 中京5R 3歳未勝利 シャザーン

6着馬までが勝ち上がってたダノントルネードの新馬戦のハナ差2着馬。
ダノントルネードは1勝クラスで2着続けてますが、この馬はそれと同じくらいは実力があると思うので昇級しても通用するかと思います。
ロードカナロアクイーンズリングの配合なので2000に伸びてどうかとも思いましたが力が違う感じでしたし距離の融通は利きそうです。